

その後のMentor

左のケーブルが緩々な上に
首を曲げるだけでケーブルが抜ける現象が多発したのでラボへ返送しました。

他のケーブルに変えたら抜けることもなかったので
ケーブル原因でケーブルだけ交換して!と言ったら本体も一緒に送れと言われ
泣く泣く本体と一緒に返送。

ちょうど3DDも左の音がおかしく、
恐らくどれかのドライバが壊れたと思われるで一緒に返送。

そろそろ1ヶ月半経つけど未だ音信不通なんですが大丈夫なんだろうか...
メール送ってもスルーされるのはある程度予想してましたが、やはり心配。

UM Mentor

Aeroを購入して3ヶ月経たずに新しいカスタムIEMを購入してしまいました...

昨年末に発売されたUnique MelodyのMentorです。
年末に試聴した際、とても気に入ったことと、
某所のGroup Buy募集がキッカケで購入することに。
企画して頂き本当にありがとうございました。

約30時間ほど鳴らしこんだのでファーストインプレッション。

mentor2
[ 続きを読む » ]

UM Aero

Unique Melodyの3BAモデルであるAeroが到着しました。

まだ鳴らしこみ&聴きこみ中ですが、個人的にかなり好みの音です。
と言うか、もっと早くこれを買っておけば
カスタムIEMスパイラルは早く終わってたかもしれない....

詳細レビューは年末付近に(覚えてれば)書きますが、明るめで、くっきり系の音です。
「Balance. Music. Live monitor.」ってパッケージに記載されてありますが(Webにも記載)、
まさにそういう音だと思います。
モニタ系の音は、聴いててもあまり面白くないですが、Aeroはそう感じないです。
解像度もドライバ数的にも若干不利だと思いましたが、全然そう感じさせません。
むしろ3BAでここまで音が出るんだなーと思いました。

ED29689の中高音の音が好きなら割とハマるのではないかと。私はその口でした。
低音もCI×2がしっかり鳴らしているため、満足行くレベルで出てます。
ただ、音の鳴り方が手持ちのIEMにはない感じがします。何なんだろうこれは・・・

鳴らしこみでどんなふうに変化するか楽しみです。Merlinの出番が減りそう。

UM Aero1

Complexロゴ初めて注文しましたが、派手だけど割と気に入りました('-' )

SONY NW-ZX1

当初発売予定日より2日遅れでしたが、2013/12/07に無事発売されました。
ちょうど2ヶ月前にソニーストアで予約していたので、難なく発売日入手完了。

OS-CON等である程度エージングすると音が変わるかと思いますけど、今のところの所感をレビュー。
ご丁寧に公式ページにも書いてあるんですね・・・。

NW-ZX1 はコンデンサー「OS-CON」*や「POSCAP」*の特性により、使用開始時から少しずつ音質が変化し、100時間ほど使用すると安定します。
http://helpguide.sony.net/dmp/nwf880_zx1/v1/ja/content/cd-high-mac.html
[ 続きを読む » ]

ラブライブのハイレゾ曲

e-onkyoにてついに配信されました。
色々なところでああだこうだ言われていますが、個人的にな感想をまとめておきます。

ちなみに、配信されたハイレゾ曲は、以下にも書かれていますが、音量が低いので聴く際はご注意を。
http://www.e-onkyo.com/news/44/
[ 続きを読む » ]
